トイレリフォーム【棚と手摺で立ち上がりやすく】

横須賀市にてトイレのリフォームを施工させて頂きました。

今回のリフォームの大きなポイントは便利な 「棚」 兼 「手摺」の設置ですね。

Before

 

After

※手摺
手摺と棚が一体になっているタイプの手摺を使用しています。
棚部分にも加重をかけても大丈夫なので、
手のひらやひじで体を支えることができます。
握力の弱い方にもおすすめです。

============================================

これは特に高齢者の方には大変嬉しいリフォームですね

また、棚に観葉植物やお洒落な芳香剤を置いてもGOOD

※腰高パネル
汚れても掃除しやすいように、高さ1100mmの位置まで
パネルを貼りました。

全体的に清潔感のある淡いグリーン系で仕上げました。

============================================

こちらも、主婦目線で見ると有難い施工です。

トイレ掃除はほとんどの家庭で女性が行なうものですから

普通の家庭はこの部分は壁紙ですよね。尿ハネはかなり広範囲なので、掃除も大変なんです

 

 

——————-使用品番——————-
●トイレ
タカラ ティモニF

全周フチなし形状だから、お手入れがカンタン。
その他にも、お掃除がしやすい工夫がいっぱいです。

●手摺
TOTO YHB62LS#NRW

●腰高パネル
パニートスリム FX-3585G(セラミックグリーン)

【商品特徴】

・優れた耐久性
すり傷・へこみが付きにくく長時間の使用に耐える、
メラミン樹脂を表面加工に使用しています。
汚れもさっと拭くだけで美しさがよみがえります。

・優れた不燃性
キッチン廻りにも使用できます。

 

 

 


トイレリフォーム施工事例
●トイレリフォーム施工例
  クエストルームで施工させて頂いた、トイレリフォームの施工例です。


おすすめ商品 シンコールビッグエース
●おすすめ商品 LIXIL リフォレ
  LIXILのキャビネット付トイレ、リフォレ。タンク、給水管をキャビネットに隠して、タンクレスのような仕上がりになります。


アクセントクロス施工例
●アクセントクロス施工例
  クエストルームで施工させて頂いた、アクセントクロスの施工例です。


おすすめ商品 シンコールビッグエース
●おすすめ商品 シンコール BIGACE
  シンコールの壁紙 BIGACE。アクセントクロスにおすすめです。