蚊の季節ですね~網戸大丈夫ですか?

穴、開いちゃった網戸、放置していませんか?

一口に網戸と言ってもいろんな種類があるんです。
一般に使われているものは18メッシュと言われるもので、今は20メッシュ以上のものが出ています。

メッシュとは・・・
1インチ(2.54cm)間に何本の糸が入っているかを示します。
18メッシュはたてよこ18本の糸が入っています。本数が多い程目は細かくなります。

だから数字が上がるほど、蚊が通り抜けにくくなるんですよ☆

 

 

【18メッシュ】
crown01

【24メッシュ】
crown02

30メッシュというものもあり、極細糸使用で風通しも良いんです。

網戸の張り替えはご自分でも簡単にできますよ!

今年の夏は網戸張り替えDIYに挑戦してみましょう!