【施工例】マンションのリフォーム【トイレ編】

トイレにはトイレの神様が住んでいる、という歌がありましたね。
風水的にもトイレは常に綺麗にしておきたい部分です。

【Before】

トイレbefore

【After】

トイレafter

今回使用したのは「TOTO ピュアレストQRシリーズ」です。

実は家庭中で一番水を使っているのはお風呂よりも洗濯よりも「トイレ」だ、ということをご存知でしたか?

ピュアレストQRは2日でお風呂1杯分にも相当する水量が節約できるのです。
従来13ℓで洗浄していた水量をおよそ半分の4.8ℓという超節水型。

従来のトイレではトイレブラシでも掃除が困難だった便器内側のふち部分の設計を見直した「フチ無し設計」。
ピュアレストQRではトイレのお掃除シートでぐるりとトイレのふちを拭き掃除できます。

そして「トルネード洗浄」の採用でトイレのふち部分に汚れが溜まりにくい設計になりました。

またTOTOの新技術である「セフィオンテクト」を採用。
セフィオンテクトの陶器は汚れが付きにくく、何年経ってもツルツル。
汚れや悪臭の原因はトイレのデコボコ部分に蓄積されると言われています。
便器内に汚れがこびりついたり、汚れによる着色や変色などにもつよい陶器ですので、末永くお使いいただけます。

クロスも床も新しくなり、清潔感いっぱいになりましたね!

 

 


トイレリフォーム施工事例
●トイレリフォーム施工例
  クエストルームで施工させて頂いた、トイレリフォームの施工例です。


おすすめ商品 シンコールビッグエース
●おすすめ商品 LIXIL リフォレ
  LIXILのキャビネット付トイレ、リフォレ。タンク、給水管をキャビネットに隠して、タンクレスのような仕上がりになります。


アクセントクロス施工例
●アクセントクロス施工例
  クエストルームで施工させて頂いた、アクセントクロスの施工例です。


おすすめ商品 シンコールビッグエース
●おすすめ商品 シンコール BIGACE
  シンコールの壁紙 BIGACE。アクセントクロスにおすすめです。