葉山町マンションリフォーム【琉球畳・襖張替】

【マンションリフォーム・海を臨む葉山のお部屋】和室リフォームをご紹介いたします。

襖・畳・壁紙(天井も)・プリーツスクリーンを新しくしています。

IMG_0826

襖紙は全体柄のもので、明るいものを選びました。ルノン株式会社のしんせん第27集のNo.729です。

<fusuma

松葉を散らしたような美しい柄ですね☆

は琉球畳風のものを市松模様に敷いています。色が2色に見えますが同じ色なんですよ!
目の方向を変えて置くことによってこのような効果が出るのです。

プリーツスクリーンはクリーム色で、ヒモの調節によってレース風(シルエットが少し見えますが、部屋が明るくなります)にしたり、ドレープカーテンのように外から見えにくいタイプのものにしたりができます。

和室の壁紙はサンゲツのエクセレクト、SG-757です。

sg-757

天井はトキワのパインブル、TWP1534です。
他の柄も載せていますのでご参考になさってくださいね。

twp1534

今、全部洋室というお宅も多くなってきていますが、あえて「和の空間」を持つという選択は我々日本人にとって実は大切な「なごみ」をもたらしてくれる、と思うのです。
昔、日常であった部屋やモノが今では日常で無くなってきていますよね。
急に鎌倉や京都のお寺を訪れたくなったりするでしょう?
日本人なのかなあ、と思う瞬間です。

 

 

 


施工例
●和室リフォーム施工例
  クエストルームで施工させて頂いた、和室リフォームの施工例です。