葉山町マンションリフォーム【ウッドブラインド】

今回よりシリーズで葉山のK邸のリフォームをご紹介いたします。

K邸の一番のリフォームポイントは木製のブラインドです。
窓がアール状に部屋を取り囲んでいるので、合計7ヶ所にこのブラインドを付けています。

色は落ち着いた高級感のあるチョコレートブラウン。
タチカワブラインドの『フォレティアエグゼ』 品番:FT-1035を使用しています。

天然木を使用した羽根幅50mm木製ブラインド(スラット穴なし)で、天然木の一枚板を使用した、カラー豊富な最上級のウッドブラインドです。
スラットを支えるラダーコードに新構造のクロスラダーコードを採用し、遮蔽時のスラットをより立たせることで、さらに高い遮蔽性を実現しました。

ブラインド昇降時に必要な昇降コードを通す穴のないスラットを採用し、穴から室内への光漏れを防止。
テレビやパソコンの画面に映り込むチラツキも防止できます。
また、ツバ付きのヘッドボックス(機構部)を採用することで、ヘッドボックスとスラット間から室内への光漏れを低減します。

実物の色はこの色です。
ft-1035

色は違いますが拡大するとこんな感じです。
ft-sample

IMG_0825

白い家具にぴったりですね☆

IMG_0804

リフォーム箇所の図面です。

①から⑦までナンバリングをしてある箇所を全てウッドブラインドの同色で統一してあります。

IMG_0925

ウッドブラインドはカフェやレストランなどでよく使われていますね。

一般の家庭で使うとこんなに高級感が出るんですよ!
お部屋のイメージ一新に一役かってくれます。

IMG_0829