浴室換気扇交換 V-13ZF5 から VD-13ZF9 へ

横須賀市にて浴室の換気扇が動かなくなったとのことで、交換になりました。

 

【Before】

VD-13ZF5

元々ついていた換気扇はV-13ZF5 1979年製です。

35年使用できたのはすごいですね。

 

 

【After】

VD-13ZF9

MITHUBISHI VD-13ZF9を取り付けました。

こちらの換気扇は2室用の換気扇となります。浴室とトイレを同時に換気しています。
故障すると換気扇の大事さがわかりますね!

室内の換気は快適な暮らしのためには大変重要です。

 

 

使用頻度にもよりますが、ダクト用換気扇は10年~15年程度で故障する場合が多いです。

だんだん異音が大きくなったり、換気が弱くなってきたら交換時期です。

お気軽にクエストルームまでお問い合わせ下さい!

 

 

 


メンテナンス工事施工例
●メンテナンス工事施工例
  クエストルームで施工させて頂いた、ちょっとしたメンテナンス工事の施工例です。